お気軽にご相談ください お問い合わせ

LSSセミナーのご案内

リーンシックスシグマセミナー開催にあたって

リーンシックスシグマ(Lean Six Sigma)は、「KAIZEN」ツールのグローバルスタンダードの地位を確立しており、世界各国で何万社、何百万人もの人が活用しています。これだけ大勢の人が活用しているので、もはやツールというより“ビジネスで使う共通言語”といった方がふさわしいでしょう。日本国内では、残念ながらまだほとんどの方がご存じないと思いますが、いずれ近い将来知らないでは済まされない状況が訪れつつあると考えられます。

2011年にISOが「シックスシグマ(Six Sigma)」を国際規格化した影響もあってか、海外の国や企業の中には取引先に対してリーンシックスシグマへの理解や実践を強く求めたり、業界全体として取り組みを推奨したりするケースも出てきています。

また、2020年初頭から始まった新型コロナウィルスの世界的拡大の影響は改善活動にも及んでおり、ウィズコロナ時代への対応が必要とされています。

弊社はこれまでに200以上の企業・団体のお客様に対して、自律的に変革ができる組織づくりと数多くのブラックベルトやグリーンベルトの育成を支援してきました。LSSセミナーでは、これらの実績をもとに、リーンシックスシグマを導入することによって、どういうメリットがあるのか、何をどう変えられるのか、どうすればこの手法を生かせるのか、ウィズコロナ時代の改善活動はどのようになるのかなどについて、実例を交えながらわかりやすく解説します。

この機会に、ぜひリーンシックスシグマセミナーへご参加ください。

こんな方におすすめします

リーンシックスシグマセミナー開催概要

満席
リーンシックスシグマセミナー(有料)
2021年7月9日(金)13:30~16:45(Zoomでの受付は13:15より) 
     
セミナー内容 1. リーンシックスシグマとは
2. リーンシックスシグマの導入と実践
3. リーンシックスシグマの最新事情
4. ニューノーマルにおける改善のやり方

★LSSで使う用語や考え方から具体的な活用事例まで、初心者の方にわかりやすくご紹介します。
★オンライン開催(Zoom利用)の参加方法の詳細は、お申し込み後にご案内します。
★受講料3500円(税込み・資料、書籍付)を申し受けます。
<< プレゼント書籍 >>
下記よりご希望の1冊を進呈いたします(ダイヤモンド社刊)
①【図解】 コレならわかるシックスシグマ
②【図解】 「お客様の声」を生かすシックスシグマ~営業・サービス編
③【図解】 リーンシックスシグマ より早く確実に成果を出す 最強の問題解決ツール
④ これまでのシックスシグマは忘れなさい

※募集は終了いたしました。